2009年07月25日

非行と家庭内暴力!

4f837848.jpgお知らせです。

精神分析 7月号が発刊されました。

今回のテーマは、『非行と家庭内暴力』です。

月刊精神分析7月号 特集『非行と家庭内暴力』



ラカン精神科学研究所の宣照真理氏のクライアント緒方さん(仮名)の体験を元に構

成されています。

内容は下記のようになっています。

○思春期と非行
○非行の始まり
○非行が加速
○少年院と息子
○精神分析治療(宣照真理)との出会い
○少年院退院後の次男と「オールOK!」
○経済的な困窮
○逮捕、引きこもり、変容、社会復帰
○更正し、幸せになった息子と私


人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。face02


赤裸々にその時の状況と、母である緒方さんの心情が書かれています。そして、宣照

氏に精神分析を受け、変化していく心と息子さんの様子も書かれています。


読んでいく内に、胸が締め付けられるような、心情になりました。

母も子も辛かった・・・。どんどん伝わってきます。

しかし、宣照氏を、精神分析を信じ、対応しつづけた後の親子の心の成長と幸せにな

られた姿は、本当に感動します。

心が辛くて、でも口に出せなくて、一人悩み苦しんで表現しようもなく、非行や家庭

内暴力をふるってしまう・・・子。

その子を救えるのは、母しかいないのです。

その子を産んだ母なのです。


今、非行と家庭内暴力で悩み苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃると思います。

是非、精神分析7月号をお読みいただきたいと思います。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター  幸司 満月




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
セラピールーム燦燦です。
月刊精神分析6月号!
お知らせです。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 セラピールーム燦燦です。 (2011-09-22 19:27)
 月刊精神分析発刊!2011.2月号! (2011-02-25 21:25)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-02-23 21:00)
 月刊精神分析発刊のお知らせ!2011・1号! (2011-02-05 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市2月! (2011-02-03 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-01-08 21:00)

Posted by みつき at 21:00│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
非行と家庭内暴力!
    コメント(0)