2009年08月29日

「父ちゃん母ちゃん、そりゃないよ」…!!

今日も見つけた、ビックリニュース!!
「父ちゃん母ちゃん、そりゃないよ」…困った親に翻弄される子供たちの写真15枚
      2009年08月28日13時18分 / 提供:らばQ
子供は親を選ぶことはできないと言いますが、それでもたくましく育っていくものです。もちろん酷すぎる親は論外ですが、ちょっとくらい困った親なら子供だって…。…やっぱり迷惑ですよね。そんな親たちにもメゲずに育つ子供たちの写真をご紹介します。いいダシ取れるかな。「ありゃヤバいな」「首がね…。」サマになってます。これだから父親は。この眼差(まなざ)しに勝てますか。何をしたらこんなことに。自動授乳装置(座布団)。このマーメイドな少女の将来が懸念されます。

子供は親を選ぶことはできないと言いますが、それでもたくましく育っていくものです。もちろん酷すぎる親は論外ですが、ちょっとくらい困った親なら子供だって…。

…やっぱり迷惑ですよね。

そんな親たちにもメゲずに育つ子供たちの写真をご紹介します。
いいダシ取れるかな。
「ありゃヤバいな」「首がね…。」
サマになってます。
これだから父親は。
この眼差(まなざ)しに勝てますか。
何をしたらこんなことに。
自動授乳装置(座布団)。
このマーメイドな少女の将来が懸念されます。
笑うに笑えないシリアスな表情。
エイリアン。
よくぞ落とさないと感心して…る場合じゃないですね。
題「大人げない」
地毛なんでしょうか、これ。
わんぱくでもいい、セクシーに育ってくれ。
みんな健やかに育ってくれることを願います。Bad parents. Part 2 (51 pics)

livedoorニュース



人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。

と文章だけでは、わかりにくいと思いますが・・・。
お父さんの手かな?顔を手で覆われて、グシャッと歪められている写真。
着ぐるみを着せられて寸胴鍋に赤ちゃんが入れられている写真。
大きな看板のようなものをしょっている大人が、自転車の後部に子供を座らせて走っています。その子供の頭が後ろに反っている写真。
1~2歳の女の子の髪をグシャグシャにして、タバコをくわえさせている写真。
乳幼児に寝かせたままミルク瓶をくわえさせて、その横には反対側から、お父さんの足が赤ちゃんの両サイドに。
子供を鳥かごの大きなかごに入れている写真。
キッチンの流し台の引き出しに、赤ちゃんとタオル?の山。
赤ちゃんを寝かせてミルク瓶をくわえさせて、クッションをかけて?いる写真。
日中、赤ちゃんを片手にお酒をグイッと。
赤ちゃんの顔に、あのエイリアンのぬいぐるみがおかれて、泣いている・・・。
ベビカーに乗せた子供が買い物の品に埋もれて・・・。
などなど・・・。笑うに笑えない写真ばかりです。

このニュースというか、写真の意味?はちょっとわかりかねるのですが・・・。
ふざけて撮っているのか?たまたまの状況を撮ったのを投稿したのか?
全部外国の写真でした。例えふざけてでもこのような扱いをお子さんにしてほしくないなぁと思います。

赤ちゃんがこんな風にされた記憶が残らないと思っているのかもしれないし、赤ちゃんの気持ちなど全然考えていないのかもしれません。

でも、この中の写真は赤ちゃんの思いで撮っているわけではなく、親?大人の思いで撮っています。どんな心を赤ちゃんに残してしまうのか?心配です。
まるで、物のように扱われているようにも見えます。

小さくたって、人・・・なんです。心を持つ・人・なんです。
ジョーク!!というには、ちょっとやりすぎのような気がします。

子供は、いつも叫んでいます。
世話をしてほしい!!
自分だけを見ていてほしい!!
自分だけ愛してほしい!!
自分だけ抱っこしてほしい!!
と・・・。
この叫びに無条件に従い、子供の欲求に応え続けることによって、正常な成長と心の発達を遂げることができます。そして、特に乳幼児時代は、母が母性によって応え続けることが必要です。与え続けることが大切です。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター  幸司 満月



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
人・・・ですよね。
同じカテゴリー(子育て)の記事
 雛祭りをすぎて! (2011-03-05 21:00)
 2010年!年末に! (2010-12-30 21:00)
 雨降りの下校! (2010-12-24 21:00)
 オールOKの子育て!大丈夫かな?不安! (2010-12-13 21:02)
 自己 3K! (2010-11-24 21:00)
 まなざし! (2010-11-18 21:00)

Posted by みつき at 21:00│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「父ちゃん母ちゃん、そりゃないよ」…!!
    コメント(0)