2009年11月26日

精神分析!

4dd56c3a.jpgお知らせです。


月刊 精神分析の09・11月号が発刊されました。

今回は、月刊精神分析の編集部Aさんが実際に精神分析を

受けられたことが書かれています。

是非、お読みいただければと思います。

月刊精神分析 2009年11月号



   特集『精神分析を受ける』

月刊精神分析 2009年10月号



   特集 『変容と変遷』も併せてお読みください。

精神分析とは、精神分析家とは・・?ということも書かれていますので、読んでいた

だければ、ご理解いただけるのではないかと思います。


人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。face02

私自身も精神分析(セラピー)を受け、続けていくうちに、「どうして私はこのよう

に身体を病んだのか」とか、「心を病んだのか」とか、その元がわかってきました。

私の語る物語から、スーパーバイザー惟能創理氏が私の中に見えた事を私に戻してく

れます。そして私が私の無意識に気付けるようになっていきました。理解し納得して

いくうちに身体症状も薄れていきました。心も楽になっていったのです。

たとえ動悸・呼吸が苦しくなってもそうなる理由に気付けるようになっていったの

で、落ち着いて自分自身で対処できるようになりました。


そして、今、自らを、インテグレーター(精神分析家)幸司満月と規定し、セラピー

ルーム燦燦を主宰しております。


人様が月が満ちていく如く、精神分析によってその方の自己が統合され満たされ、悩

み苦しみから解かれ、その方が幸福な人生を送っていただけるようにお手伝いさせて

いただきます。
 

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター 幸司 満月

セラピールーム燦燦では、
☆『やさしい心理学講座』を開いております

 『心の発達』についても学べます。

やさしい心理学講座ご案内


 お一人でも、先ずはご連絡ください。
  
☆『子育て相談会』を開催いたします。
 日時 12月 14日  14:00~16:00
     場所  セラピールーム燦燦
 予約制です。電話・メールにてお問合わせください。
 022-343-7327 080-6049-4715
 詳しくはHPをご覧ください。




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
セラピールーム燦燦です。
月刊精神分析6月号!
お知らせです。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 セラピールーム燦燦です。 (2011-09-22 19:27)
 月刊精神分析発刊!2011.2月号! (2011-02-25 21:25)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-02-23 21:00)
 月刊精神分析発刊のお知らせ!2011・1号! (2011-02-05 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市2月! (2011-02-03 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-01-08 21:00)

Posted by みつき at 21:00│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精神分析!
    コメント(0)