2009年12月19日

月刊精神分析12月!

38a2bf42.jpg
雪・・ですね。

お知らせです。

月刊精神分析 2009年12月号が発刊されました。

ご覧ください。

月刊精神分析09’12



『特集 私と精神分析』


人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。face02


一部抜粋させていただきます。

4、東京精神療法研究所(東京新宿)編

~精神分析の世界では、突き詰めていくと「自分」と「自分の子供」の親子関係がうまく行かないのは、「自分の親」と「自分」の親子関係がうまく行かなかった事の負の連鎖なのである…と説く。日本風に言えば、まさしく「親の因果が子に報い…」(因果応報)である。

「自分の親」-親子関係-「自分」-親子関係-「自分の子供」-親子関係-「自分の孫」
この負の連鎖をくい止めるには誰かが負の連鎖を断ち切る決意をし、本来の正常な関係に変えて行くしかない。~


様々な方々とお会いをし、本人・親・祖父母または、本人・子・孫、本人・親・子と

いうふうに、話しの中や、実際にお会いをし、様子を見聞きさせていただきます。

祖父母そして、子、孫と見事に精神が、心がみごとに伝わっていくのだということを

まざまざと見、聞かせていただきます。世代連鎖。


何度かお会いをさせていただくうちに、自分が気づいて変わっていくことが必要だと

気づかれます。

特にお母様方です。我が子の為に、また、子供の育て直しが自分の育ち直しだと申さ

れて奮闘中の方もいらっしゃいます。


また、自分の心の悩みでセラピールームの門をたたかれ、家族でいながらにして父も

母も不在だったということに気づかれ、未来の自分に向かって自分の育ち直しに頑張

ろうとしている方もいらっしゃいます。


家族の事、自分の事、どこか・なにか違うと感じながら、それがなにか判らずもやも

やとしている方、いらっしゃいませんか?

今月の月刊精神分析、どうぞお読みになってみてください。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター 幸司 満月

セラピールーム燦燦では、
☆『やさしい心理学講座』を開いております。

 『心の発達』についても学べます。

やさしい心理学講座ご案内


 お一人でも、先ずはご連絡ください。
  
☆『子育て相談会』を開催いたします。
 日時 12月 21日  14:00~16:00
     場所  セラピールーム燦燦
 予約制です。電話・メールにてお問合わせください。
 022-343-7327 080-6049-4715
 詳しくはHPをご覧ください。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
セラピールーム燦燦です。
月刊精神分析6月号!
お知らせです。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 セラピールーム燦燦です。 (2011-09-22 19:27)
 月刊精神分析発刊!2011.2月号! (2011-02-25 21:25)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-02-23 21:00)
 月刊精神分析発刊のお知らせ!2011・1号! (2011-02-05 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市2月! (2011-02-03 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-01-08 21:00)

Posted by みつき at 21:00│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月刊精神分析12月!
    コメント(0)