2010年01月12日

子育て相談ネットワーク!

09bb6af3.jpg今日は東京で初雪が降ったそうですね。

例年より10日遅かったようです。

仙台も午後から雨が降ってきました。


人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。face02


子育て支援について、昨今、サポート体制がさまざまな形でとられています。

各自治体でも事業が行われています。また、地域で子育てをさせていく為にと全国子

育て支援活動ネットワークやNPO法人の子育て支援団体などがあったりと、そうい

った子育て支援サービスを受けながら子育てをしたり、「I LOVE mama」や

「たまご・ひよこクラブ」などの雑誌を見たり、インターネットでの情報交換を子育て

の参考にしている方々もいらっしゃると思います。


なかには、いろいろな雑誌や人の意見やアドバイスを受けるけれど、自分の心の動

き、お子さんをかわいいと思いながらも思うように接することができなくてお悩みの

方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この度、

子育て相談ネットワーク

が発足いたしました。

心理学でいうところの、精神発達論をベースにして子育ての支援をさせていただくセ

ラピストのグループです。

詳しくは上記サイトをご覧になっていただきたいと思います。



少子化と言われながら、幼い子供たちがさまざまな事件に巻き込まれ命を落としてい

ます。また、親も心が壊れながら子供に対して虐待をしてしまう乳幼児へ虐待な

ど・・・。


尊い命。生を受けた子供たちが心身共に健康に成長することができますよう、また、

父に母になられた皆さまが安心して子育てができますよう支援させていただければと

思います。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター 幸司 満月

セラピールーム燦燦では、
☆『やさしい心理学講座』を開いております。

 『心の発達』についても学べます。

やさしい心理学講座ご案内


 お一人でも、先ずはご連絡ください。
  
☆『子育て相談会』を開催いたします。
 日時 平成22年 1月15日 14:00~16:00
     場所  セラピールーム燦燦
 予約制です。電話・メールにてお問合わせください。
 022-343-7327 080-6049-4715
 詳しくはHPをご覧ください。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
セラピールーム燦燦です。
月刊精神分析6月号!
お知らせです。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 セラピールーム燦燦です。 (2011-09-22 19:27)
 月刊精神分析発刊!2011.2月号! (2011-02-25 21:25)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-02-23 21:00)
 月刊精神分析発刊のお知らせ!2011・1号! (2011-02-05 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市2月! (2011-02-03 21:00)
 やさしい心理学講座!奥州市! (2011-01-08 21:00)

Posted by みつき at 21:00│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て相談ネットワーク!
    コメント(0)