2009年02月22日

新型インフルエンザ対策してますか?

昨今、インフルエンザが流行していますが・・・。

新型インフルエンザ対策の準備はしていますか?新型インフルエンザ対策してますか?

インターネットで検索してみると、いろいろな新型インフルエンザ対策についてや、必要物品などの
紹介などがしてあります。

私も少し準備をしておりますが・・・。

パンデミックにならなくて幸い。もし、なったら準備をしていれば、憂い無し?ということです。

感染列島を観ました。ん~・・・。こんなこと起きてほしくないとせつに思ってしまいました。(感染列島
の中では、新型インフルエンザではありませんでしたが。)face18

人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。
                        応援よろしくお願いします。face02


新型インフルエンザ対策してますか?


ところで、ワークホリッカー(仕事中毒)の方、大丈夫でしょうか?

なにが?ですよね。なんの事?ですよね。

仕事に一生懸命は悪いことではありません。が、自分の身体が休養を欲しているのにそれに気づか
ず働き続けると、自己免疫力が低下したり、体の疲れから心の疲れになり、うつになってしまったり・・・。
また、責任感が強くて、少々身体がきつくても、仕事を休まなかったりして、インフルエンザでも出社し
て、他の人にうつしてしまったり・・・とか。

私自身の場合、勤めていた時、ワークホリッカーまではいかなくても、『私がやらなければ・・・私が・
・・。私が・・・。』っていう感じでした。結局、体調を崩して、周囲の皆さんにご迷惑やら、ご心配やら
おかけしてしまいました。ゴメンナサイ


時々、自分の体の声に耳を傾けてあげてください

そして、休養と栄養と適度な運動をして、健康にイキイキと暮らしましょう。

最後に、
『WHOは、昨年8月以降の同国のコレラによる死者数は3397人、感染者数は6万9317人になっ
たと発表。過去15年間ではアフリカで最悪の事態となっている。』というニュ-スがありました。
 
また、新型インフルエンザに関して、
『わが国の対策については、「新型インフルエンザ対策行動計画」に示されています。』『個人で
できるたい策』
                                                 ー厚生労働省HP-
などいろいろ書いてあります。

先ほども書きましたが、自分の身体を大事にしてください。それから、備えあれば憂い無し、と思いま
す。ご判断を!

こういった感染症がこれ以上流行ることがないように、せつに願っています。

セラピールーム燦燦HP


インテグレーター  幸司 満月   



同じカテゴリー(セラピー)の記事画像
聞いてほしかったのに・・。
まさひこさん、冬彦さん!
母親の母乳を飲んで赤ん坊が死亡!!
ママ、傍に居て!触れていて!
依存症!!
7月1日に!
同じカテゴリー(セラピー)の記事
 共に学ぶ! (2011-01-16 21:00)
 聞いてほしかったのに・・。 (2009-07-13 21:00)
 まさひこさん、冬彦さん! (2009-07-08 21:00)
 母親の母乳を飲んで赤ん坊が死亡!! (2009-07-07 21:43)
 ママ、傍に居て!触れていて! (2009-07-06 22:19)
 依存症!! (2009-07-03 22:47)

Posted by みつき at 08:00│Comments(0)セラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型インフルエンザ対策してますか?
    コメント(0)