2009年03月24日

心と体!

人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。face02

昨日は、特に午前中、風が強かったです。

心と体!

今月18日に仙台で、黄砂を観測しました。

それから、お隣中国の上海では、3日に一度有害な“もや”の発生があるんだとか。

そして、なんと人体にも悪影響が・・・。


いろいろな病の引き金や重症化につながったりと注意しなければいけませんね。


新型インフルエンザ用に購入していた、マスクやゴーグルが必要かしら・・・?


中国の黒龍江省ハルビン市では、大気汚染かもしれない「黒い霧」によって呼吸器疾

患患者が増えているんだとか・・・。

また、韓国では“アスベストが舞う解体工事をしているそうです。

いろいろなものが風に乗ってやってきます。

日本の空気はどうなっていくんでしょう。face10

もちろん、地球全体の話ですけど・・・。

地球を一つの生命体とすると、今、地球の体の中に有害な物質がたくさんあります。


どうなるのでしょう?
心と体!


空気が汚れてる。ハクション!!大泣き

地球のくしゃみって、どんな風になるの?・・・なんていろいろ空想してしまいます。



私はさまざまな病気に出会いました。

現在は、セラピー(精神分析)を受け、病む心を解放してきました。


心と体の健康に必要なのは、生を肯定する心と意志力です。この二つがあれば、

生命としての肉体は何の障害もなく生き続け機能しつづけることができるでしょう。

そうできない障害が心にある場合、様々な病気に罹ってしまいます。

病気は、無意識の中に抑圧されたコンプレックスがいつしか抑えきれなくなって、

体に現わされたものです。

この無意識に気付く事で、健康な心と体を維持できるのだと思います。


最近、エコやロハスな生活として地球環境への意識がとても高まっています。

自分への、心遣いはどうしていますか?

自分の本当の心の声、自分の体の声に耳を傾けてみてください。


セラピールーム燦燦HPです。

  
インテグレーター  幸司  満月



同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事画像
自分なしで・・。
おいしい秋!
夢。伊達五郎八姫!
今日のニュース!
9月1日に!
新型インフルエンザ対策してますか?  
同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
 気づくっことで! (2011-03-09 21:00)
 人間関係での葛藤! (2011-01-25 21:00)
 こころと体!休息! (2011-01-23 22:08)
 精神的美容整形! (2010-12-06 21:00)
 再会! (2010-11-30 21:00)
 心の叫び!話していますか? (2010-11-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心と体!
    コメント(0)