2009年03月28日

いい天気に思う!

おはようございます。

いい天気に思う!

本日も仙台はいい天気ですね。気温は低いみたいですが。
人気ブログランキングへ応援ありがとうございます。face02

青森は春が待ち遠しい雪。秋田は春の日差しを受けて雪が1cm積もってい

るということです。

そして、青森、秋田、山形は大雪注意報が出ているみたいで・・・。

福岡では、桜が満開なそうです。

同じ日本だけど、四季のめぐる時期は違うんですね。改めて感じます。

天気がいいと出かけたくなります。ETCを搭載していれば、高速道路も安くなりま

すし・・・。icon17

先日、東京マラソンで心筋梗塞による心室細動で倒れた、松村さん、快方に向かって

いるとのことよかったです。

今日で、朝ドラの“だんだん”も最終回を迎えましたね。ほとんど、見ることはでき

なかったのですが、今日は朝食を食べながら見ました。

それで思いだしました。


そういえば、何年前になるのか覚えていませんが、松江の宍道湖に行ってきたことが

ありました。いい天気に思う!

本当に夕日がきれいでした。

飛行機で行って、レンタカーを借りてあちこち回ったように思います。

たしか、境港や美保関を回ったり、そうそう、水木しげるロードがありました。

妖怪神社には、行かなかったと思いますが。

ご当地料理、なにか頂いたっけ・・・?


今月は、終了するTVの番組が多い時期。そして、卒業、進級・進学・就職の準備、

引っ越し等など・・。

また、決算や年度末で大忙しで働いていらっしゃる方も多いでしょう。

いろんな意味で忙しく過ごされている方が多いと思います。

身体の不調があったとしても、家族やいろんな方を守るために一生懸命働いている方

も多いと思います。


自然は春の芽吹きの時期をむかようとしています。

“だんだん”の中で歌われていた歌詞の中で、「いのち輝く」というフレーズが耳に

残りました。

春の陽ざしと芽吹きの中に命の輝きを感じます。


人は四季に問わず、いつも、輝く命をいただいているのだと思います。

が、誰しもが言うように、人生は晴れの日ばかりがあるわけではなく、冬の時期もあ

るでしょう。


陽の光の中に、四季があり、その大自然の恵みによって生かされている自分を感じつ

つ、自分自身の心を大事にしながら、楽しく生きていけたらなぁと思っています。

   今日の卓上カレンダーの言葉は、

        あなたの笑顔があなたのまわりを倖せにします。                  
                                       御木 幽石氏

ほのぼのとしたお地蔵さんの絵と、その時の言葉によって励まさせたり、心が和んだ

り・・・です。
 

いい天気にこんな事思いました。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター  幸司 満月



同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事画像
自分なしで・・。
おいしい秋!
夢。伊達五郎八姫!
今日のニュース!
9月1日に!
新型インフルエンザ対策してますか?  
同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
 気づくっことで! (2011-03-09 21:00)
 人間関係での葛藤! (2011-01-25 21:00)
 こころと体!休息! (2011-01-23 22:08)
 精神的美容整形! (2010-12-06 21:00)
 再会! (2010-11-30 21:00)
 心の叫び!話していますか? (2010-11-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい天気に思う!
    コメント(0)