2009年04月16日

変容1。

桜前線も北上し、岩手・盛岡あたりまで開花したようですね。

変容1。

おとといあたりから、大きな事故が発生し、宮城県内でも、スクールバスが電柱に

追突し病院に数名が運ばれたようです。一日も早いご回復をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。face02


毎日のように、様々な“自分”に気付かされます。人様の言葉や行動、目の前の出来

事や身体の不調などからです。face13

私の場合、身体化が早いのですが・・・。face07

身体の不調から、ある事を気づくことができました。“なるほど・・・。”

でも、身体の不調が解除されません。「あれっ、どうしたんだろう?」

それは、気付いても≪受け入れる≫ことができなかったからなのです。気づく事と、

それを受け入れることは違います。

自分の奥深い心に気づいて受け入れなければ、事態は変わらないのです。

受け入れる事を意識しました。すると、少しずつ、身体の不調が薄れていったのでし

た。


様々な自分の心に気付き、それを受け入れることができるならば、事態は変わりま

す。

気づくというのは、自分の無意識に気付くことです。

心の奥深ぁ~くにしまっている無意識に気付き、意識化していくことで、私が変わっ

ていきます。

じゃ、どうすればいいの?・・・ということですよね。

悩んでいる事や、思っている事を言葉にすることです。(聞き手が必要ですが)


昨年末にある雑誌に出会って、今年は“葛藤を手放す事で自己実現と覚醒が訪れま

す”と書いてありましたと紹介しました。


また、最近では、今年は変容の年で、認識が変化し、古い意識から意識の覚醒と変容

する年でもあるという文章に出会いました。


意識の覚醒が無意識の覚醒ということかなと思いました。


いろんな悩み苦しみがあると思います。それが、わたくしの無意識のどこからきて、

今の自分になっているのかを知ること、自己を知るということが覚醒につながってい

くものだと思います。

様々な葛藤を手放すには、悩み苦しみを言葉に出してみてください。

自分の思いを言葉にして、自己をしり、自己を知ることによって運命は変容していき

ます。icon14

今日も数年前に、ある人が私に向かってとった態度を思いだしました。

そして、“あっ、あれって、あのしぐさってこういう気持ちだったんだぁ。あの時は

なんでこんな態度って思ったけど、自分の中にもあるある、確かにあった。私の心を

映していたんだわぁ”と。

気づいてガックリicon15icon15・・・でも、それもワ・タ・シ。icon10

今日も一つ気付けてよかった。心の奥底の小さい塊、一っこ削除。OK

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター  幸司 満月 




同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事画像
自分なしで・・。
おいしい秋!
夢。伊達五郎八姫!
今日のニュース!
9月1日に!
新型インフルエンザ対策してますか?  
同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
 気づくっことで! (2011-03-09 21:00)
 人間関係での葛藤! (2011-01-25 21:00)
 こころと体!休息! (2011-01-23 22:08)
 精神的美容整形! (2010-12-06 21:00)
 再会! (2010-11-30 21:00)
 心の叫び!話していますか? (2010-11-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変容1。
    コメント(0)