2009年04月21日

デトックス!~話したら~

今日は、雨でした。もう止むのかなぁ。
デトックス!~話したら~
晴天ばかりだと、空気中に埃や粉じんがいっぱい混じっているから、

雨で空気を清浄化してるのかなぁ。

花や草木にも恵みの雨でしょう。

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。face02

昨日、久し振りに話した話した・・・人生経験豊かな人生の先輩にです。

思っていることをめいっぱい話しました。

こんなこと言ったら・・・ダメだよねぇ。嫌われちゃう”とか“間違っているかも

しれない”
などと思って、以前なら飲み込んでいたことも話しました。


“こんな風に思っているけど、私の思い方、考え方どう思いますか?”

信頼のおける先輩でしたので、心おきなく話しました。

話しているうちに、自分の中で心が整理されていくんですよね。


今朝はトイレの回数が普段より多かったんです。両方とも・・・。

いやぁー、スッキリ、スッキリ!!

身体的にもスッキリ。


ん~、愚痴だったりするのですが、『それに同調して一緒に愚痴から悪口・陰口へと

変わる会話ではなかったから』
なんだと思います。心身とものスッキリは!

一緒に愚痴・悪口になっては二人とも心のエネルギーが下がってしまいますが、“こ

ういう考え方もあるのでは?”“なるほど”と理解・納得のできる会話だったり、

しっかり聴いていただいたので、心のデトックスができたように思います。

そして、身体も・・・。OKface02


話した側だけスッキリして、聴いた側が心がダウンしないような会話ができればいい

なぁと思います。

そうですねぇ、らせんのようにお互いに会話しながら上がっていく感じといえばいい

でしょうか・・・。

もしくは、私が話すだけ話しても、私の話を聴いて心がダウンしない人と話すといい

のだと思います。


以前は愚痴や誰かの話をしていて、その時はいいんですが、あとになって、言った自

分に自己嫌悪face10・・・なんていうこともありました。


今はあまりなくなりましたが。


まずは、今日一日、心身共にスッキリした一日を過ごせそうです。

もう夕方・・・です・ね。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター  幸司 満月  



同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事画像
自分なしで・・。
おいしい秋!
夢。伊達五郎八姫!
今日のニュース!
9月1日に!
新型インフルエンザ対策してますか?  
同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
 気づくっことで! (2011-03-09 21:00)
 人間関係での葛藤! (2011-01-25 21:00)
 こころと体!休息! (2011-01-23 22:08)
 精神的美容整形! (2010-12-06 21:00)
 再会! (2010-11-30 21:00)
 心の叫び!話していますか? (2010-11-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デトックス!~話したら~
    コメント(0)