2009年08月13日

精神分析~自分の言葉で話してください~

5288edd5.jpg自分の思いを自分の言葉で話してみませんか?

私達は、心の中にさまざまな思いを持っています。

容易に意識されるものと「無意識にしてしまった。」と表現される

ように、本人に意識されない無意識があります。

本人が気付かないまま、その無意識を言葉で表現し、また、言

葉で表せない時は、身体に表わすことがあります。


人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。

どうしたんだろう。何を食べてもおいしくない。砂を噛んでいるようだ・・・。

体の調子がおかしい。病院で検査してもなんでもない。どうしんだろう?・・・。

とても、惹かれあって結婚したのに、この頃うまくいかない。どうしたんだろう?・・・。

一生懸命、子育てしてきた。でも、なんだか、子供の様子がおかしい。学校にいかなくなった。どうしたん

だろう?・・・。

オールOKの子育てによって、子も親も変わります。

参考サイト ラカン精神科学研究所

オールOK!子育て法



また非行や家庭内暴力等でお悩みの方

ご覧になってみてください。

月刊精神分析 7月号 非行と家庭内暴力



人と会うのが怖い。どうしたんだろう?・・・。

つい、最近までがむしゃらに仕事をしてきた。今、仕事をしたくない。どうしたんだろう?・・・。

自分の目標って?自分はどう生きていくの?

私が壊れていきそう。どうしたんだろう?・・・。

人は、いろいろな悩み、苦しみを抱えながら、日々生活しています。

話したいけど、なかなか話せない。誰に話せばいいの?

こんな風に、お悩みではありませんか?

話す事は、放す(解放・自由)・離す(分離・距離)に通じます。

話すことで自分の気付かない無意識の世界を解放します。その事で、いろいろな悩み苦しみから解き放たれ

る〝キッカケ″になります。

インテグテーター(精神分析家)が鏡になります。話していただいた内容から、心を映し出し、見えたもの

を戻し、無意識を意識化し、悩みを解消していきます。

ご覧になってみてください。

月刊精神分析4月号 なぜ分析で病が治るのか?




自己を語る事で精神分析をし、自己を育てイキイキとした人生を送りませんか?


セラピールーム燦燦HPです。

                 インテグレーター 幸司満月







同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事画像
自分なしで・・。
おいしい秋!
夢。伊達五郎八姫!
今日のニュース!
9月1日に!
新型インフルエンザ対策してますか?  
同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
 気づくっことで! (2011-03-09 21:00)
 人間関係での葛藤! (2011-01-25 21:00)
 こころと体!休息! (2011-01-23 22:08)
 精神的美容整形! (2010-12-06 21:00)
 再会! (2010-11-30 21:00)
 心の叫び!話していますか? (2010-11-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精神分析~自分の言葉で話してください~
    コメント(0)