2009年11月05日

安心に生きる!

06867bbb.jpgいつも安心して暮らしていますか?

いつも不安でしょうがないと思っていませんか?

何がこれからあるんだろう、何が起こるんだろうと思うと不安

です。

これは外から何か運ばれてくるような感じです。

今世の中を見ても、社会経済の不安定やさまざまな事件が多くあり、自然災害も多く

なってきていて考えれば不安材料がいっぱいです。


どう安心に生きるのか?


自分自身を知れば、今起きていることが自分の無意識が引き寄せていることに気が付

きます。気がつけば、それを受け入れることができます。受け入れることができれば

不安ではなくなります。

ただ普段の生活の中では無意識のうちに行っている事のほうが多いので、自分が安心

できる状態にいるには、この無意識を知る必要があります。


人気ブログランキングへ 応援のクリックお願いします。


自分が何をどんな風に感じたり、とらえたりしているのか・・?

自分の無意識がどんな方向に向かっているのか・・・?

自分はどんな人生シナリオを書いているのか・・・?

これを知ることによって、自分の人生のシナリオを書き換える事ができます。

書き換えれば、不安な事は回避できるのです。

不安材料の多い今の時代に、少しでも安心して生きたい。心が平安でありたい。

不安の種は自分から発信しています。

それを安心の種に変えていきましょう。

自分の人生は自分でプロデュースしましょう。

セラピールーム燦燦HPです。


インテグレーター 幸司 満月

セラピールーム燦燦では、
☆『やさしい心理学講座』を開いております。
 『こころの発達』についても学べます。

やさしい心理学講座ご案内


 お一人でも、先ずはご連絡ください。
  
☆『子育て相談会』を開催いたします。
 日時 11月 10日  14:00~16:00
     場所  セラピールーム燦燦
 予約制です。電話・メールにてお問合わせください。
 022-343-7327 080-6049-4715
 詳しくはHPをご覧ください。




同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事画像
自分なしで・・。
おいしい秋!
夢。伊達五郎八姫!
今日のニュース!
9月1日に!
新型インフルエンザ対策してますか?  
同じカテゴリー(メンタルヘルス)の記事
 気づくっことで! (2011-03-09 21:00)
 人間関係での葛藤! (2011-01-25 21:00)
 こころと体!休息! (2011-01-23 22:08)
 精神的美容整形! (2010-12-06 21:00)
 再会! (2010-11-30 21:00)
 心の叫び!話していますか? (2010-11-25 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安心に生きる!
    コメント(0)